SPAMフィルターサービス
概要
SPAM(迷惑メール)判定サーバーでSPAMメールを自動選別
SPAMフィルタサービスは、送られてきたメールの内容をチェックし、SPAM(迷惑)メールかどうかの判定をおこなうサービスです。SPAM判定をおこなうサーバーでは、6種類の判定基準に従って判定をおこない、SPAMと判定されたメールの件名(Subject)に[SPAM:スコア]という文字を付加しメール配信をおこないます。
配信方法は選べる3タイプ ~SPAMメールを受信せず別サーバーに隔離できます~
①全ユーザーにSPAMメールを配信しフィルタ機能を利用してSPAMメールを分離
メールソフトのフィルタ機能を利用することで、SPAM判定されたメールを別メールボックスにSPAMメールを分離することが可能です。
- フィルタ機能の設定でSPAM判定されたメールを受信時に削除することも可能ですが、一度削除されたメールは復活させることはできませんのでご注意ください。
②SPAM専用メールボックスに全ユーザーのSPAMメールを配信
SPAM専用メールボックスに全ユーザー分のSPAMメールが配信されます。例えば、SPAMと誤判定されたメールが存在した場合、そのメールボックスにアクセスしメールの内容を確認できます。また、ご利用のメーラーのフィルタ機能を利用しSPAMスコア、受信者別にメールの振り分け(削除等)の作業が可能です。
- SPAMメールについては、管理者様でメンテナンスをお願いいたします。
③SPAM判定されたメールを受信せず、別サーバーに保存
SPAM判定されたメールについては、お客様の受信サーバーに配信されず別サーバーに保存(一ヶ月程度)されます。誤判定された正規メールが存在した場合は、お客様からの依頼により当社サポート部のほうで抽出作業をおこないます。
- SPAM判定されたメールの管理は当社でおこないます。一定期間保存後削除いたしますので、誤判定されたメールを抽出できない場合がございます。
料金
初期費用 | 5,500円 / 1ドメインにつき |
---|
月額費用 | 25ユーザーまで | 130円(税込:143円)/1メールアカウント |
---|---|---|
50ユーザーまで | 120円(税込:132円)/1メールアカウント | |
75ユーザーまで | 110円(税込:121円)/1メールアカウント | |
100ユーザーまで | 100円(税込:110円)/1メールアカウント | |
200ユーザーまで | 90円(税込:99円)/1メールアカウント | |
201ユーザー以上 | 80円(税込:88円)/1メールアカウント |
≪ウィルスチェックサービスご利用のお客様には、上記月額費用から1メールアカウントにつきさらに30円値引いたします≫
【注1】 1ドメインで設定されている全メールアカウント数が月額費用に換算されます。
(例)1ドメインで10個のメールアカウントを設定している場合。
設定費用 5,000円(税込:5,500円)
月額費用 130×10=1,300円(税込:1,430円)がサービス料金となります。
- 1ドメイン中で10個のメールアカウントを設定している場合、そのうち一部のメールアカウントだけSPAMフィルターサービスを申込むことはできません。
- サービス提供月の月末時点で対象ドメインで設定されているメールアカウント数分がご請求対象となります。
- サブドメインについても、1ドメインとしてカウントされます。
- 管理者配送タイプでお申し込みいただいた場合、SPAM専用メールアカウントは上記ユーザー数にカウントされません。
注意事項
- 本サービスは、アンチスパムプラス(開発元:Gideon社)ソフトウエアを利用しております。本サービスでおこなわSPAMメール判定は、同ソフトウェアの判定基準により行われるものとし、SPAMメール全ての判定を保証するものではありません。また、SPAMメールによってはゲートウェイサーバーを経由しないSPAMメールが存在します。その場合は、SPAM判定はおこなわれませんのでご注意ください。
- 本サービスのSPAMメールと判定されたメールの中には、お客様側で正規メールと判断されるメールが含まれる場合がございます。予めご了承ください。また、誤判定されたメールについては、ヘッダ情報をsupport@xtrans-cs.jp宛に送付いただき、今後同メールを正規メールとして取り扱う設定を当社でおこないます。
- 本サービス開始後、該当するメールアカウントに送信されたメールで、同ソフトウェアがSPAMと判定したメールの件名(Subject)には全て〔SPAM:スコア値〕という文字が付加されます。
- 本サービスは、お客様側のメールソフトのフィルタリング機能利用したサービスとなっております。同機能の設定については、サービスお申し込み後、お客様自身でおこなってください。
- お客様側でフィルタリング機能を設定し、メールソフト側でSPAMメールを「削除する」設定にしていた場合、一度削除されたメールを復活させることは出来ません。別サーバーにSPAMメールを配信する設定をおこなった場合も、サーバー側で消去されたメールを復活させることは出来ません。
- 本サービスで、SPAMメールを管理者用アドレスに転送(※セルフマネージドサーバーサービス利用者のみ)する機能を利用した場合、管理者用メールアドレスに転送されたメールの受信については、管理者様自身でメンテナンス作業をおこなってください。転送されたメール受信数が膨大になる場合がございますのでご注意ください。
- 本サービスを利用または利用できなかったことにより発生した、お客様あるいは第三者の損害について、エクストランスCS株式会社ならびにソフトウェア開発元では一切の補償・賠償をおこないませんのでご了承ださい。